STAFF BLOG
メイン画像
2017.12.08
ブログ

迷える柴犬

今村 利泰

今村 利泰

みなさんこんにちは。
何年も社会人をしていると毎朝の出勤はあまり変わり映えしないものですが、出社すると玄関先に見慣れない顔が・・・



とてもかわいい来訪者でしたdog

どうやら近くで迷っていたらしく会社で保護したそうです。

とても人懐っこい柴犬のようでたくさん撫でさせてくれました。
人に吠えないところをみると飼い主さんや周囲の人たちに愛情いっぱいに育てられたのかもしれないですね。

約一時間後、飼い主さんが来られて引き渡すことができました。
ずっと探されていたそうで、無事に再会できてほっとひと安心。

そんなほっこりとした1日のはじまりでした。
今週もがんばるぞー!happy02
2017.11.30
ブログ

暖房器具購入

井上 法彦

井上 法彦

最近めっぽう寒くなってきましたね。
現在私は古いマンション暮らしなため
冬の寒さは死活問題です。

去年はオイルヒーターを購入し
なかなか暖かい冬を過ごすことができたのですが
電気代が月20000円ほどアップしてしまい
クローゼットに封印することになりました。

暖房器具の中でもっとも高効率なものはエアコンといわれていますが
なかなか高価で購入する気持ちになりませんし、
セラミックヒーターは能力的にやや心もとないような気がします。



で、結局

ここに落ち着きました。

石油ファンヒーターはやっぱり暖かいです。
空気を汚すので換気は必須ですが
このコスパは最高です。

早く断熱性の高い家を建てたいです。
2017.11.24
ブログ

冬、到来!!

内田 愛

内田 愛

こんにちは!
住宅事業部 設計課 内田です。

今日は福井で初雪が観測されたそうですね。
つい先日、スノータイヤに替えたところで、
ほっとしています。


寒がりな私は、この時期 これ↓が手放せません。


(写真下手で、申し訳ありません^^;)

家族からもらったひざ掛けです。

先代は、高校時代から長く使っていたものだったため
ずいぶん薄手になってしまい・・・
ついに新調しました!!
温かくて、とても快適です。
今も、足元ぬくぬくの状態でこのブログを書いています。笑


気をつけていても、体調を崩しやすい季節です。
皆様もどうぞ 温かくしてお過ごしください。(^^)
2017.11.23
ブログ

時代は変わった!?今やインスタグラムで家を検討する時代!?

清水 瑛莉奈

清水 瑛莉奈

皆様、こんにちは。エーシンで企画・広報を担当している
清水です。

いつも新着の土地情報や、見学会などのイベント情報を
ホームページに上げているのは、実は私だったりします。

業務上、皆様がどんなイベントだったら来たいと思うかなーとか、
家づくりを考えている方はどういう情報が欲しいと思っているのかなーとかを
考えながら、業務に向かっている訳なのですが、
残念なことに私は保守的で頭でっかちな性分(汗)。

昨今のめまぐるしい変化に戸惑いつつ、なんとかそのスピードに
置いてかれないように奔走している私が最近驚いたことは、
最近の若い人たちのほとんどがインスタグラムを活用していること!Σ(゚ロ゚」)」

さらに、家づくりの参考にインスタグラムの投稿を見る若いママも
多いそうなのです!!Σ(゚ロ゚」)」Σ(゚ロ゚」)」
 


■インスタグラムってなに???


インスタグラムというのは主に「写真」をいろんな人と共有する
SNS(友人や共通の趣味を持つ人達とインターネット上で繋がるツール)で
スマホで撮った写真や動画にちょっとしたコメントを付けて
気軽にポチっと投稿をすることができます。

たとえば、
「玄関ポーチ」をどんな風にしたらいいかな・・・?と悩んだときに
玄関ポーチについてインスタグラム内で”検索”すると、
3000件もの施工事例やお家に合うインテリアなどがズラーっ見ることができます。

「ステキなお家にしたいけど、自分達でデザインを考えるのって難しい・・・。」

そんな方々の強い味方になっているそうですよ。(*^^*)
他にも「収納アイデア」で検索すると
今暮らされている方々の収納の仕方を参考にすることができます。
ふつうにインターネットで検索するより
暮らしのアイデアをよりリアルタイムに見られるのも人気の理由かもしれませんね♪
 

エーシンでも最近インスタグラムを始めました!当社で実際に
家を建てていただいた施主様宅からモデルハウスまで色々な写真を
アップしているので、よければお時間あるときにチェックしてみてくださいね〜。

2017.11.10
ブログ

新田塚分譲地モデルハウス上棟

大石 晃平

大石 晃平

こんにちは
工務課の大石です。

本日、新田塚分譲地のモデルハウスの上棟を行いました。
朝方はかなり寒かったですが、天気は快晴!

二棟同時の上棟です。

日中は動いていれば上着の要らない気温で絶好の上棟日和でした。

これからオープンまで工事が続きますが、各工事の中で一番見た目にダイナミックな日が上棟の日だと思います。
前日には基礎と土台と足場しかなかったところが上棟の日を境に立体的な家の形になっていきます。

これから大工さんをはじめとする様々な職方の皆さんが工事にかかわり、「家」を作っていきます。上棟の他にも現場にはイベント的な日がいくつもあります。後々このブログでご紹介できればと思います。

見どころ満載のモデルハウスになります。
オープンの際にはぜひ足をお運びください。
2017.11.03
ブログ

研鑽会に行ってきました

小畑 有莉

小畑 有莉

11月になり肌寒い季節になってきましたね

寒くて家に引きこもってしまいがちになってしまいますが、
意識して運動をしていかなければ!!という思いに駆られるこの頃です
(運動不足のつけが色々な部分に現れてきています...)



さて、先月のことにはなりますが
研鑽会で富山と石川に行ってきました

午前中は住宅の性能を体感できる施設に行って
無垢材の良さを感じたり、木の種類による断熱性の違いを学んだり、
また、初めてのVR体験をしてきました

VRを装着している姿は少し近未来的です!笑

実際にある弊社のモデルをVRで体験しました

実際歩くと歩きますし、振り返れば映像の中でも振り返ります
実際の大きさを体感することができるので
VRを使えば家が建つ前に”もっとこうしたい”、という要望がでてきて
より納得のいく家づくりができるのではないでしょうか!!

とても画期的です!!

どこかで体験できる機会があれば一度お試しされると良いと思います
とっても楽しいですよ(*^^*)


午後は住宅展示場に足を運びました
素敵な住宅を見学させていただきました


もちろん、お昼は富山でおいしいものもいただきました
 富山御膳です♥
2017.10.27
ブログ

賃貸のイチオシ物件!

山本 恭生

山本 恭生

こんにちは!
不動産事業部の山本です。

私は不動産事業のなかでも賃貸の営業を担当しています。
今回は、私のイチオシ物件をご紹介させていただきます!
まずはこちら↓


福井市飯塚町にあるリバティ・ヴィラという物件です!
福井アピタから歩いて5分の距離にあり、交通のアクセスや周辺環境も良好です。

さらに、A11号室とB12号室の2部屋をリノベーションしましたshine

A11号室はもともと2LDKだったお部屋を、間仕切りをはずして広く開放的な一部屋に!
B12号室の間取りは2LDKのままですが、収納や照明、クロスや床板を新しくしていますので、非常にきれいに仕上がっています!

賃料はリノベーション前と変わりませんのでとてもお得です!
さらにさらに!敷金・礼金ともに0円ですので、初期費用をぐっと抑えることができます。

この物件のことをもっと詳しく知りたいかたはこちら

新生活を始めたい方はこの機会にぜひお問い合わせください!mailto
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!
2017.10.20
ブログ

私の家族

後出 桃香

後出 桃香

こんにちは!積算課の後出(のちで)です!
珍しい苗字ですねとよく言われます(^^;)

実家暮らしの私ですが、2年程前に新しく家族を迎えました!


スコティッシュフォールドの男の子です!
この間2歳になりましたが、とてもやんちゃです(^^;)
(生傷が絶えません・・・。)

最近は猫ブームもあり、猫ちゃんの為にキャットウォークをお家につけるお客様もいらっしゃいますね。

とても魅力的です。
私も是非つけてあげたいと思います。

お客様の中にも、愛犬愛猫の為になにかしたい方もいらっしゃるのでは?
「家族全員」にとって快適な住まい作りをいたしましょう!

 
2017.10.14
ブログ

VR体験

盒供\蕾

盒供\蕾

こんにちは!
エーシン設計課の高橋です(^^♪

先日エーシングループでは
3社合同イベント「家Fes」を開催しました!



私は本会場ではなく、大和田げんき祭りのブースにて
VR体験のお手伝いをさせていただきました(*^^*)
エーシングループの展示場を疑似体験できるというものです!

私自身こんなに本格的にVRを体験したことがなく、
思っていた以上にリアルで驚きました!

吹き抜けを覗き込むと思わず「こわい!」と
声をあげてしまうほどです…(+_+;)



ブースに来ていただいたお客様も(社員も笑)
楽しそうに体験されていました!
ありがとうございました!
 
2017.08.01
ブログ

ブログはじめました!

西川 知美

西川 知美

エーシンで新しくブログをはじめました!

今後、エーシンスタッフの仕事のことから私生活にいたるまで、
随時配信していきます!楽しみにお待ち下さいね。

2017.08.01
ブログ

ハウスナリー取材立会い!

水屋 幸春

水屋 幸春

7月に引渡しを終えられたばかりのJ様邸。
住宅雑誌ハウスナリーの掲載にご協力頂く為、
引越しをされてから2週間経った現在の様子を
インタビューさせて頂きました。
お休みの日に本当にありがとうございます。

現在のお住まいに大変満足されている
ということで、取材中も嬉しいお言葉を沢山頂き、
幸せな気分を味合わせて頂きました。^^

ハウスナリーは今秋発売予定です。
ご興味ある方はぜひ実際の雑誌をご覧くださいね。