スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2017.11.10

新田塚分譲地モデルハウス上棟

こんにちは
工務課の大石です。

本日、新田塚分譲地のモデルハウスの上棟を行いました。
朝方はかなり寒かったですが、天気は快晴!

二棟同時の上棟です。

日中は動いていれば上着の要らない気温で絶好の上棟日和でした。

これからオープンまで工事が続きますが、各工事の中で一番見た目にダイナミックな日が上棟の日だと思います。
前日には基礎と土台と足場しかなかったところが上棟の日を境に立体的な家の形になっていきます。

これから大工さんをはじめとする様々な職方の皆さんが工事にかかわり、「家」を作っていきます。上棟の他にも現場にはイベント的な日がいくつもあります。後々このブログでご紹介できればと思います。

見どころ満載のモデルハウスになります。
オープンの際にはぜひ足をお運びください。