スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2021.1.30

住宅メーカー選び

県外の娘が、家を建てたいので、どのような家が良いか?との相談をうけました。
私は、賃貸担当なので、一般的な住宅選びの条件を探ってみました。

    t

  • 家の性能
    t耐震性、耐火性、耐久性、断熱・気密性他
  • t

  • 性能以外
    tデザイン、価格、会社の安心感、きちんとした施工、定期的なアフターサービス

・ハウスメーカーと工務店ってどっちがいいの?
それぞれの長所と短所を理解して、自分の建てたい家にピッタリの建築会社を見つける
・建築会社はどうやって選べばいいの?
・予算や要望にあった建築会社を選ぶ際に重要な比較ポイントを考える。
・理想の家を建てるために、最適な建築会社を見つけたい!
・まずは希望を整理して、理想の家づくりに最適な建築会社を選ぶ。

最終的には、いろいろと自分に合った業者を選び、見学会や内覧会で担当者に会ってみて、建てて終わりではなく長く安心して暮らすために、建てた方の評判なども参考にしながら、今後のパートナーとなる信頼ある業者を見つけて後悔のない家づくりをして欲しいと思います。

このブログを書いたスタッフ

中村 規子

開発事業部 賃貸担当

ご入居されている方々が賃貸感覚でなく、自分の家へ帰ってくる気持ちで安心して住んで頂けるよう物件の管理をしながら
入居者とオーナー様のパイプ役をしたいと思います。