スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2017.11.3

研鑽会に行ってきました

11月になり肌寒い季節になってきましたね

寒くて家に引きこもってしまいがちになってしまいますが、
意識して運動をしていかなければ!!という思いに駆られるこの頃です
(運動不足のつけが色々な部分に現れてきています…)

さて、先月のことにはなりますが
研鑽会で富山と石川に行ってきました

午前中は住宅の性能を体感できる施設に行って
無垢材の良さを感じたり、木の種類による断熱性の違いを学んだり、
また、初めてのVR体験をしてきました

VRを装着している姿は少し近未来的です!笑

実際にある弊社のモデルをVRで体験しました

実際歩くと歩きますし、振り返れば映像の中でも振り返ります
実際の大きさを体感することができるので
VRを使えば家が建つ前に”もっとこうしたい”、という要望がでてきて
より納得のいく家づくりができるのではないでしょうか!!

とても画期的です!!

どこかで体験できる機会があれば一度お試しされると良いと思います
とっても楽しいですよ(*^^*)

午後は住宅展示場に足を運びました
素敵な住宅を見学させていただきました

もちろん、お昼は富山でおいしいものもいただきました
 富山御膳です♥