スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2018.10.9

第7回ぼくまちプロジェクト!

こんにちは、今回は入社当初から新入社員が行っている

「ぼくまちプロジェクト」をご紹介させていただきます!

ぼくまちプロジェクトとは、、、私たちエーシングループの社員が北郷小学校の6年生に、

家づくりの楽しさや良さを知ってもらうために先生となって授業を行うことです。

エーシングループの新入社員6人と副社長にアドバイスをいただきながら、

日々、どうすればわかりやすく説明ができるかなどを研究しながら授業を進めています!

そして、10月9日に7回目の授業を終えました。

最終成果物としては、平面図と立面図を書くことです。

今回は、平面図を完成させることが目標で、それぞれ思い思いに、

建具や家具など、悩みながらも頑張って平面図に挑んでくれました。

図面の書き方など、どうしたらわかりやすく説明できるかなど、

まだまだ工夫が必要な部分もたくさんありますが、

楽しんで書いてくれている所を見ると、一生懸命教えてあげたい!という気持ちになります!

残りの授業も少なくなってきていますが、全力で頑張ります!

■■□―――――――――――――――――――□■■
     一つ前のブログを見る
   ————————————————

     プロフィールを見る

■■□―――――――――――――――――――□■■