スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2020.5.1

今日も厚い雲に覆われて・・

こんにちは
エーシンホーム営業課の宇野です。
いつもお世話になり誠にありがとうございます。

さて今回のタイトルがなんだか暗くてすみません。
今年もまだ8カ月もあって気が早いんですが
その年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の「今年の漢字」
何になると思いますか?昨年は「令」でしたね。
今年はこのままいっちゃうと

【禍】

になってしまうんじゃないかと。
今でいう
【コロナ禍】
です。

でもでも
 

『夜明け前が一番暗い』

これはイギリスの諺です。

ひとは困難に直面した時、

そこからどんなに抜け出そうとしても状況が悪くなっていくことがあります。

これ以上無いといえるほど悪い状況になったとき、

人はあきらめてしまいがちですが、

光はすぐそばまで届いていることも多いといいます。

「夜明け前が一番暗い」

この名言には、
 

「明けない夜はない」
 

という意味も含まれています。

本当に苦しくなった時にこそ、光が見えるのかもしれません。

皆さん心をワンチームにして頑張っていきましょう!

 

↑は今年の元日の自宅近くの初日の出直前の写真です。

ほんとだ明るくなってきたぞ!

 

このブログを書いたスタッフ

宇野 博之

営業部 副主査

失敗しない家作り・・・
100点満点とろうと思ってもたぶんできません。
けど98点をめざしましょう。