スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2021.10.24

ふくいのくらし相談会を開催しました!

本日10月24日に、「ふくいのくらし相談会」を開催いたしました!
(会場は福井駅前のアオッサにある研修室です)

エーシングループでは、数年前から「and.fukui」という取り組みを行っており、
福井のイベントや暮らしの中の楽しいことなどを発信しています。

ですが、実際の生活の中だと楽しいことだけではありません。
家族のこと、お金のこと、仕事のこと、健康のこと、老後のこと…悩みがない方はいらっしゃいませんよね。
そんなお悩みや心配事を「ふくいのくらし」が発信する情報やイベントなどを通して、気付きや解決に繋げていただければいいなと思っています。

そんなわけで「ふくいのくらし」は7月にサイトを開設しました。
こちらからご覧ください!
暮らしの役に立つ情報を発信しています。

今回のイベントが第1回目です!
当初の予定だとセミナーだったのですが、昨今の状況により完全予約制の相談会となりました。

今回はふくいのくらし専門家パートナーの安田税理士に相談相手となっていただきました。
暮らしに直結するお金のことなので、気になる方も多かったのでは?と思います。

お時間の都合上8組限定・1組30分とさせていただきましたが、有難いことに早々と定員に達してしまい、後日もしくは次回となってしまった方もいらっしゃいます。
また近日中に開催できるよう調整中ですので、参加ご希望の方はぜひご連絡ください!

また、他にも弁護士・司法書士などの各専門の先生方がパートナーとなっていただいているので、こんな相談出来るかな…?と思われている方でもお気軽にお問い合わせくださいね。

このブログを書いたスタッフ

吉田 美乃里