スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2021.3.15

春が来た!!!

皆さんこんにちは

エーシンホーム営業課の宇野です。
さて 今年は年明け成人式の前後に3年ぶりの大雪となり
昨年からの予想通り今冬は大雪だと覚悟してましたが
ふと気がつくと我が家で一番に春の訪れを告げてくれる
庭はずれの 『ふきのとう』 はご覧のとおり・・・

我が家の春の風物詩でもあります
『ふきのとうの天ぷら』にしておいしくいただくには
少し大人になりすぎてました。
大人の『ふき』(茎)も煮物にしていただくとおいしいんですが
ほろ苦い春の食味は来年までお預けでちょっと残念。

ほろ苦いと言えばこの時期は年度末で別れのシーズン。
卒業式や企業の人事異動などなど。
お別れは寂しいけれど、新たな出会いの季節でもあります。
新しい出会いが『ひととなり』を大きくしてくれるかもしれませんね。
人生、一期一会でいきたいと思います。

 

このブログを書いたスタッフ

宇野 博之

営業部 副主査

失敗しない家作り・・・
100点満点とろうと思ってもたぶんできません。
けど98点をめざしましょう。