スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2019.2.2

今年の冬は

皆さんこんにちは、住宅事業部の井上です。

今年は去年とは違い
全然雪が積もりません。
去年の今頃はマンションの駐車場から車を出すこともできず
歩いて会社まで通っていました。

今年は平穏な冬を過ごせるかと思った矢先に
インフルエンザの脅威が・・・

インフルエンザの患者数が1999年度以降最多となったというニュースが流れてきました。
なんとたった一週間の間に受診した患者数は222万人に上るそうです。

222万人ということは、50人に1人くらいの割合で
先週インフルエンザにかかっているということなのでは。

対策としては、やはり外出後の手洗いうがいが効果的なようで

最近の図面を見ていても脇玄関に手洗い器を設置する物件が多いように感じます。

インフルエンザ対策のためだけではないのでしょうが
自分の家を建てるときは、脇玄関に手洗い器を設置し
子供に手洗いの習慣づけを行うのも
ありだなと思いました。

■■□―――――――――――――――――――□■■
     ブログ一覧を見る
   ————————————————

     プロフィールを見る

■■□―――――――――――――――――――□■■

このブログを書いたスタッフ

井上 法彦