スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2019.11.7

第9回 ぼくまちプロジェクト

 こんにちは!! 営業課 川中です。
 

 今回は、僕たちエーシングループで行っている、

「ぼくまちプロジェクト」についてお話したいと思います。

 子供たちに福井の伝統的な住宅、家づくりの楽しさを

伝えることを目的としたこの活動も、すっかり後半戦です。

 これまでに、住宅を上から見た図である平面図、そして、

住宅を正面から見た図である立面図を書いていき、

そして今では、子供たちが考えた理想の家に色を塗り、

それらの図面を仕上げていくという授業を行っています。


 
最初は皆、どこから手を付ければいいかわからない状態で、

教える側もすごく大変でした。しかし、最近は自分で考えて、

自分の考えを自分の手で図面に書き起こしていくようになりました。

 もう自分が見なくても、いい図面を書いてしまいそうな成長ぶりに、

なんだかうれしくなってきています。


 そして、授業は次回の結果発表で最後となります。

 最後の授業では、みんなに自分の住宅を発表してもらい、

その中から最優秀に選ばれた子には、僕たちから、

その住宅の模型のプレゼントがあります。

 みんな最優秀の座を狙っていて、

「先生、採点の際は僕の図面を押してくださいね!!」

なんて言われたりもしています笑笑

 だけど、みんな本当に真剣で、みんなに模型をプレゼントできたらなー、

なんて思ってしまいます・・・

 子供たちに会えるのも次回が最後だと思うと、すごく寂しい気持ちになりますが、

最後まで、楽しく授業をしていきたいです。

このブログを書いたスタッフ

川中 真人

家づくりには人を幸せにする力があると思います。
だからこそ、日々勉強し、たくさんのことを知り、価値観を広げていかなくてはなりません。
わからないことだらけですが、必ずお客様を幸せにする!!その思いを忘れずに精進していきたいです。