スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2019.11.7

ラグビー大好きおじさまです

t

♪ 紺碧の空 仰ぐ日輪

t

光輝あまねき 伝統のもと

t

すぐりし精鋭 斗志は燃えて

t

理想の王座を占むる者 われ等

t

早稲田 早稲田

t

覇者 覇者 早稲田 ♪
t
t皆様こんにちは
tエーシンホーム営業部の宇野です。
t
t上記の歌詞・歌は私が高校3年生の体育祭での
t応援団で歌った早稲田大学の応援歌です。
t
t
t当時はみどり組だったので早稲田をみどり!!と
t叫んでましたが・・。
tこれがきっかけで早稲田大学に興味を持ち
t(とても受験できる成績ではありませんでしたが)
t早慶早明戦とか天皇杯を受験生にも関わらず
tテレビ観戦で早稲田大学ラグビーを応援していました。
tこれが私がラグビー大好きになったきっかけです。
t
tあれから30年の時が過ぎついにその時がやってきました。
t2015年ラグビーW杯 南アフリカVS日本戦、
t世に言う『ブライトンの奇跡』です。もうその瞬間大泣き男泣きです。
t(you tubeにいっぱいあります。今でも感動です!)
t
tですが、試合後、五郎丸はこう語っています。
t
t『ラグビーに奇跡なんてない。
tこの勝利は奇跡ではなく必然』だと。
t毎朝4時に起床し世界一ハードな練習ワークを毎日こなし
tその結果、南アフリカ戦は必ず勝てるというt

『自信』 

t

がチーム全員に湧いていたからだそうです。
t
t今日から今秋一番の寒気がやって来ます。
tキリギリスじゃなくアリさんにならなくっちゃ。
t皆様日々がんばりましょう。
t
tそして

t

『ONE  TEAM!』 

t
t
tありがとうございました。
t

このブログを書いたスタッフ

宇野 博之

営業部 副主査

失敗しない家作り・・・
100点満点とろうと思ってもたぶんできません。
けど98点をめざしましょう。