スタッフブログ

STAFF BLOG

建築レポート

2018.7.13

社屋の鉄骨工事

こんにちは 住宅事業部の中橋です。

雨が長く続きました、各方面に被害が出ており現在も捜索、
復旧が続いていることをテレビで見ます。
一刻も早く平穏な状態に戻りますこと願っております。

さて今度は毎日暑い日が・・・・・つづいてますね。
息子が高校球児で最後の夏です、昨日開会式があり、
最後であることもあってしっかり見てきました。
全国の高校野球の選手 夏100回記念大会 みんな頑張ってほしいです。

さてさて、社屋の進行も徐々に進んでおり、
昨日鉄骨の階段と桟橋を搬入しました。
デザインも何度も何度も検討し図面を起こし、
鉄工所さんと打ち合わせをこれも
何度もさせていただき、製作しました。
木造と鉄骨・・・・カッコイイです。

この階段には、無垢の踏み板をのせる予定ですが・・・・・材種は?
タモですね。 その前にブラックの塗装をしないといけないですね。
艶は消したい感じです。

この桟橋は斜めにかかってるんですよ、鉄骨の床には、
エキスパンドメタル(クロスした鉄の網?みたいな)
これを敷いて、板を敷いて、床を施工します。
どんな風に仕上がるのか・・・・・自分でも???楽しみです。

この先の仕上がりは是非、直接見ていただきたいですね。

暑い日が当分続く予報です、皆様も十分お体に気をつけてお過ごしください。

■■□―――――――――――――――――――□■■

     一つ前のブログを見る

  <関連記事>
    エーシン本社のこれまでの工事中のレポートはこちら!

  ————————————————

     プロフィールを見る

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

このブログを書いたスタッフ

中橋 正憲