スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2018.11.6

第9回ぼくまちプロジェクト

こんにちは!

営業課の木村です。

今回は、ぼくまちプロジェクト9回目の授業。

授業も残り1回となりました。

今回の授業では立面図の完成、平面図の清書を作成しました。
みんな思い思いの「北郷らしい家」を作成しています。

平面図、立面図の作成と学校の授業とはまた違った難しさがありますが
子どもたち1人1人がしっかり僕たちの話に耳を傾けてくれています。
子どもたちが一生懸命授業に取り組んだ甲斐もあって完成度の高い立面図が完成しました。

今回の授業ではも私たちの中で反省点もありましたが何より子どもたちが笑顔で
楽しそうに授業に取り組んでおり生き生きとしていたのがとても感慨深かったです。
次でぼくまちプロジェクトは最後の授業になります。
今までの授業の集大成になるので子どもたちが最後に「この授業を受けてよかった!」
「家づくりって楽しい!」と思ってもらえるような授業にしていきたいです。

■■□―――――――――――――――――――□■■
     一つ前のブログを見る
     第8回ぼくまちプロジェクト
   ————————————————

     プロフィールを見る

■■□―――――――――――――――――――□■■