スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2018.12.14

ぼくまちプロジェクト 最終回

こんにちは!営業課木村です。
12月も折り返し地点に入り、あと半月で今年も終わろうとしています。1年本当に早いものですね。
平成も今年で終わりです。来年からどんな元号になるのでしょうか?

今年の6月から始まったぼくまちプロジェクトも12月4日に最終回を迎えました。
最終回の授業では子どもたちの作品発表、作品への総括、そして結果発表という流れでした。
作品発表では1人1人の家に対する想いや工夫、授業で学んだことが作品に繁栄されており
非常に良い作品ばかりでした。
今回結果発表では最優秀賞、優秀賞、まちなみ賞、がんばったで賞があり最優秀賞の子には
その子が書いた立面図・平面図を基にした模型をプレゼントするというものでした。私たちも
どの子の作品が良いか悩みに悩みました。


そして!運命の結果発表!
最優秀賞の子はとてもびっくりしており最初は自分が最優秀賞をとった実感がないようでしたが
とても喜んでいました。みんな時間をかけて作品を完成させてくれて本当にありがとうございました。
今回の授業を通して北郷地区の良さや家の役割、そして家づくりに携わる楽しさを少しは伝えることができたかと思います。
私たちもこの授業で様々なことを学びました。今回学んだことは仕事、今後の人生で生かしていきたいです。
北郷小学校の皆さん半年間本当にありがとうございました!

■■□―――――――――――――――――――□■■
     一つ前のブログを見る
    
   ————————————————

     プロフィールを見る

■■□―――――――――――――――――――□■■

このブログを書いたスタッフ

川中 真人

家づくりには人を幸せにする力があると思います。
だからこそ、日々勉強し、たくさんのことを知り、価値観を広げていかなくてはなりません。
わからないことだらけですが、必ずお客様を幸せにする!!その思いを忘れずに精進していきたいです。