スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2019.3.14

「まだ」と「もう」

不動産事業部の岡野です。
今年は例年と比べても雪が非常に少なかったですね。
なので、3月に入るとすぐに「もう」春が来たかのような気候でしたが、
最近になって「まだ」冬かも?と思うような寒い日が戻ってきました。
毎年この時期になると冬用タイヤをいつになったら履き替えるかで、
頭を悩ませます。 「もう」雪は降らないだろう。 いやいや「まだ」
もう一度くらい積もるのではないかな? 私は、今年は夏用タイヤが
「もう」ツルツルになっていたので、先日新しいタイヤに履き替える
ついでに、「もう」冬用タイヤを取り外したのでした。

話しは変わりますが、3月11日で東日本大震災から8年になります。
福井に暮らす私からすれば、「もう」8年か、あっという間だな。という
感じですが、被災地の復興は道半ばで「まだ」まだ道のりは厳しいと
感じていらっしゃることでしょう。
福井でも今から71年前の1948年6月28日に震度7の激震   
(これはこの地震以後設定された震度の表示です)に見舞われ、
全壊半壊家屋4万5000棟の被害に遭っています。

福井でお家造りをご検討中のみなさん。次の地震は「まだ」来ないと思い
ますか?それとも「もう」そろそろ来てもおかしくないな。と思いますか?
昨年、37年ぶりの豪雪を経験し、エーシンとしては福井の冬、雪が積もった
状況で地震に見舞われても、大丈夫な住まいを提案して行きます。
詳しくは「もう」すぐにオープンする、エーシンの『おうちラボ』にて
ご説明させていただきますので、ご関心がありましたら是非お越し下さい。

この間、犬の散歩の途中で つくしが顔を出していました。
やはり、「もう」春はそこまで来ています。

■■□―――――――――――――――――――□■■
     ブログ一覧を見る
   ————————————————

     プロフィールを見る

■■□―――――――――――――――――――□■■

このブログを書いたスタッフ

岡野 恭之

営業部 係長

皆様との出会いに感謝して、一期一会の精神で努力します。
お客様の夢や希望を叶えるために、徹底的にお手伝いさせていただきます。
土地探しや家づくりを通じて、生涯のお付き合いをさせていただきます。