スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2017.12.15

季節を愛でる

みなさまこんにちは!
今週はついに雪が積もり、ぐっと冷える日が続いていますね。

そして12月ももう半ば、もうすぐクリスマスです。
今月に入りエーシンのエントランスも華やかにしつらえました☆
このエントランスでは一年を通して季節やイベントに合わせた演出を展開しています!

今年もあと半月を残すのみとなり、私もそうですが、
毎日目の前のやるべきこと、やりたいことを追いかけていると
一年は本当にあっという間に過ぎてしまいますよね。

でも一年のなかにはお正月に始まり、節分、ひなまつり、端午の節句…と
意外とたくさんのイベント、節目があります。
毎日開いているはずの私の手帳にもしっかり印字されていますが、
うっかりしていると通り過ぎていく…

そんな私でしたが、8月の新事務所オープンを機にエントランスの装飾にかかわり、
それがきっかけで自然と季節や暦を意識するようになり、
季節や暦を感じることってなんだか楽しい、大切にしたい、そう思うようになりました。

日本には「室礼(しつらい)」という言葉もあるように、
季節の花や小物を飾り、愛でる気持ちを持てると
ふっと心が休まったり、暮らしにゆとりができたりするんだなと^^

みなさまもご自宅の玄関やリビングの片隅に少し何かを飾って、
季節や暦を意識してみるのもいいのではないでしょうか。

でもやっぱりそれはハードルが高い!というのも事実ですので…
そんな時にはぜひ、エーシンのエントランスに注目してみてください!笑

みなさまに 季節や暦を感じるっていいかも…!と思っていただけるよう
今後も展開していきたいと思っております^^shine

■■□―――――――――――――――――――□■■

     一つ前のブログを見る

  ————————————————

     プロフィールを見る

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

このブログを書いたスタッフ

西川 知美