スタッフブログ

STAFF BLOG

ブログ

2019.7.22

ぼくまちプロジェクト〈前半〉

こんにちは。営業課の川中です。

 

世間は夏休みとなり、平日も土日も変わらないくらい

町に子供があふれるようになりました。

 

そんな子供たちの大好きな夏休みの直前に

楽しい楽しい「ぼくまちプロジェクト」を行いました!

 

ぼくまちプロジェクトとは、私たちエーシングループの社員が先生となって授業を行い

北郷小学校の6年生に、住まいづくりの楽しさや良さを知ってもらうプロジェクトです。

 

6月の初回授業から今回までの間に、北郷小学校の子供たちは

福井の伝統的古民家と現代の家の見学、世界の家や日本の家、

いろいろな場所・気候・時代に合わせた家づくりを勉強し

どんな工夫があるのかを発見してもらいました。

 

今回はそのまとめの授業として、これまでの復習、そして、

子供たちの理想の街並みについて話し合ってもらいました。

 

 

みんな北郷の良さが出るようにと、様々な工夫を考え、発表してくれました。

 

そして今回の授業の最後には、子供たちの天敵「夏休みの宿題」を発表しました!!

 

📷

 

これからの授業では子供たちに、北郷に合う、自分の理想の家を考えてもらいます。

 

そのために、夏休みの間に理想の家の設計図を作ってもらう宿題を出しました。

 

夏休みが終わる頃には、みんながどの様な設計図を作ってきてくれるのか楽しみです!

 

僕たちも、夏休みが終わる頃には社会人生活が5カ月になります。

なので、子供たちに負けないように僕たちも成長していかなくてはと思います。

北郷小学校の皆さん!!一緒に頑張りましょう!!

■■□―――――――――――――――――――□■■
     ブログ一覧を見る

■■□―――――――――――――――――――□■■

このブログを書いたスタッフ

川中 真人

家づくりには人を幸せにする力があると思います。
だからこそ、日々勉強し、たくさんのことを知り、価値観を広げていかなくてはなりません。
わからないことだらけですが、必ずお客様を幸せにする!!その思いを忘れずに精進していきたいです。